Top messege
トップメッセージ
「韓流」という言葉すらなかった時代に韓国ドラマ「ホジュン~宮廷医官への道~」に魅了され、この世界に飛び込みました。今日に至るまで、歴史ドラマ、ホームドラマ、愛憎劇、ラブコメなど様々なジャンルの韓国ドラマを配給。取り扱った作品数は500タイトルを超え、20,000話以上の話数を日本語に翻訳しローカライズ化してきました。
創業当時から変わらないのは、「心惹かれる作品を発掘し、多くの方に伝えたい」という想い。当社で配給する作品は、私を含めた社員それぞれが実際に視聴して選んだものです。
作品選びで大切にしているのは、コンテンツを制作・放映している国での評判と、実際に作品を視聴して心惹かれるかどうか。ブームによる話題性や、出演する俳優の影響力は確かに大きいです。しかし、本当に面白いと感じる作品は、脚本が描くストーリーそのものに魅力がある。だから当社では流行りやキャスティングの内容よりも、優れた脚本のドラマを取り扱うことを優先しています。
韓流ブームの到来により数多の作品が流通する中で業績を伸ばしてこられたのは、社員それぞれの感性を生かした作品選びの賜物だと確信しています。中国ドラマやタイのBLといった面白い作品を展開してこれたのも、多様な価値観を持つ社員の目があってこそ。
当社の社員のほとんどは、アジアのドラマや映画の熱烈なファンです。だからこそ、それぞれの「好き」を発掘し、「どう伝えるか」を真摯に考え、率先して行動してくれる。各々が持つ「この作品をひとりでも多くの方に知ってほしい」という情熱と作品に対する強い愛は、当社を支える力になっています。
視聴者の方々に喜ばれる作品を提供するだけでなく、日本と世界各国の多様な文化の懸け橋になるような仕事をしていくことも、当社の大きなミッションです。
10年後、100年後、そして1000年後もしぶとく存続している会社であるべく、「良質なコンテンツで社会に貢献する」というモットーに徹底的にこだわり、これからもたゆまぬ努力と変化をし続けてまいります。
2024年10月吉日
代表取締役 成七龍